NEWS

ICU祭報告1 ラウンジでの催し

ICU祭の二日間、アラムナイラウンジでは、DAYトークの他にも、様々なイベントが開催されました。

恒例のアラムナイカフェでは、ICU祭に訪れる同窓生の方々に寛いだ時間を過ごしていただこうと飲み物中心に提供。コーヒーやソフトドリンク、ドーナツなどの他、ICUワインMusashino Crossを召し上がる方も多く、大学祭の中でここだけは少々オトナの雰囲気。窓外の木の葉のそよぎや木漏れ日を楽しみながら、ゆっくりと過ごされる方が多くみられました。

ICUグッズ販売のコーナーは、お目当ての品を求めにいらした卒業生やクマのぬいぐるみを大事そうに抱える受験生とおぼしき親子などでにぎわいました。
Cadotさんのコーナーではカフェで試飲したICUワインを早速求めるお客様も。

桜リサイクルプロジェクトの展示に、じっと見入って「重要な取り組みですよね」と感心されていた方もありました。新製品のカッティングボードは大好評ですぐに売り切れ、予約注文も入りました。

募金コーナーも設けられ、新体育施設支援、シーベリーチャペル募金、泰山荘改修支援、キャンパスの自然環境保全のためなどに、総額24,500円のご寄付をいただきました。ご来場の皆様のご協力に感謝申し上げます。

1日目はホームカミングのキャンパス散歩に参加した家族連れが拾ったどんぐり持参でにぎやかに訪れたり、2日目はDAYトークに多数の卒業生が耳を傾けたり、アラムナイラウンジが様々な表情を見せた2日間となりました。

文:讃井暢子(22 ID78)